ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

ハロウィンとかぼちゃのスープと料理モチベーションを上げる術

すっかり寒くなり今日はハロウィン。

 

こどもたちは喜び勇んでハロウィンのケーキが91円だといって買いに行ったが、いやさすがにケーキにしちゃ安くない??って言ってんのにケーキだと言い張り買ってきた。

そしたら、ケーキみたいな箱に入った、ミニドーナツだった。

 

チーン。

 

子どもたちはおいしいって食べてたけど、あたしゃテンションだだ下がり。(ケーキ食べたかったんだよママは)

まあいっか。彼ら喜んでるし…

 

 

夕飯はハロウィンらしくかぼちゃを使ってなにか…

と一応考えて、かぼちゃスープにしたらおいしかった!味付けは、塩だけ!(9ヶ月の長女も食べるし)今年はかぼちゃが当たり年なのか、とってもほっくりして甘くておいしいのでそれがいきてるスープとなった。

長女は泣いてかぼちゃスープを所望。わたしがスプーンを置くと泣く。。。どんだけ〜

 

喜んで食べてくれるとうれしいよ。

元々料理するモチベが低いあたしだけど、ちょっとだけモチベアップするよ。

 

料理モチベーションを上げる、については目下の課題で

今のところ『台所をとてつもなく居心地のいい場所にする』のがいいんでないかと思っている。なので、台所の掃除をがんばるのはもちろんのこと、なんかかわいいものやお気に入りのもので埋め尽くそうと思索している。

 

そこで、こういうわけなのでバルミューダのトースターがほしい、と夫に提案したのだが即却下された。

 

俺は料理系のドラマ見るとちょっとモチベ上がるよ?見てみたら?ドラマ。と逆提案を受けた。

 

みねーわ。

 

バルミューダのトースターかわいいのに。トーストが本当においしく焼けると洗濯王子も言っていたのに。

おいしいパンだったんじゃない?だって。ちゃうわ!トースターの力だわ!知らんけど。

 

 

嗚呼料理モチベアップへの道は険しい。