ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

セリアの木目シート(リメイクシート)がかなりヤルやつだった

f:id:hana87870:20161031210438j:plain

嗚呼〜

なんかやたら屋根裏が騒がしくて心中穏やかじゃない中ブログ書き。(震災以来定期的にやってくるねずさんたちと思われる。こわやこわや)

 

 

先日、ふと思い立ってこたつをリメイクしようとセリアへ走った。

うちのこたつさんの天板?は、表だか裏だかわからないけど片面?が白と、その裏がとてつもなく濃い茶色の2色なんだけど、どっちもものすごく気に入ってなくて、毎年無印のおこたが値下げしている時に「買い時だ!」って思うんだけど毎年なんとなく先延ばしにしてるうちになくなっちゃって…ってのを繰り返してて。。

 

でもなんかこう、思い立ってやっぱりこたつ変えたい!と思っちゃったのよ。でもまた値下げの時期を待てばいいじゃん的な気持ちもあり、ああ、でも変えたい!って気持ちもあり、じゃとりあえず木目シートとか貼ればいいんじゃないか?と。

 

ちょっとネットで見てみたら、なんかよさそうなのポロポロ出てきたんだけど意外と高い。2000〜3000円くらいする。正直貼るのも自信ないのに、こんなん買ってきったない仕上がりになったらやだわ〜と思ってたら!セリアにあるんじゃないの!!

 

でも100円だしやっぱいかにも木目シートっぽさがありありと出ちゃうかもな〜とか思いつつ、とりあえず100円だから試してみっか。つって3つほど買ってきて、適当に大胆に貼ってみた。

 

これ…結構よくないか?!

思ってたよりも「いかにも木目シート感」全然ないし、

ほんと部屋の雰囲気も変わったし、

帰ってきた長男二男夫みんな部屋に入った瞬間

「わ!え?!どうしたのこれ!」

ってめっちゃ驚いてたし!わたしもかなり満足。

 

あ、でもかなり適当に貼ったものでヨレがひどいところがあるのと、適当にカットしすぎたもので絶妙にはじっこが白いくて、もう一度同じのを買ってきて貼り直す予定。

 

定規とかヘラ?とかあった方がいいね。

手でこすこすやってたんだけどさすがに空気が入るしキレイに貼れない!てことで、途中から定規探したんだけどみつからず、息子愛読の世界の偉人の本の表紙ですいーっと押さえつけて行ったら、まあキレイに貼れることキレイに貼れること。

 

まじ偉大だわ世界の偉人。

 

 

そんでセリアもすごい。このクオリティだしてくるとは想像してなかった。

 

なんかいろいろやりたくなってきた。家のこと。

セリアでこれだけいけるんじゃバルミューダ買う前にいろんなことできるわ。

(料理モチベアップのために台所をかわいくしたい、からのバルミューダほしい。という流れがあった→ここに書いた通り)

 

またセリア行こうっと。