ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

冬の朝

f:id:hana87870:20161031210422j:plain

すっかり寒くなり朝の冷えが厳しい。

まったく起きれないわたし…

 

子どもたちも朝ぐずぐず。(わかるわー)

学校まで送ってってとか言い出す。(わかるけどね遠いし)

ヒーターの前から動かない。(わかるわかる。)

 

いつもだと起きないわたしをよそに勝手にご飯食べて着替えて用意するんだけど(母寝坊し過ぎ)寒くてテンション上がらないためずっとヒーターの前でぼーっとしてる。笑

 

 

なので、

おにぎり

にしたら、

喜んで食べだした。笑

 

おにぎり効果すげー。でもあたしもおにぎりだとなんか食べちゃうからわかる。

 

リンゴもむいたらまたちょっとテンション上がってた。

 

あたし朝弱くて眠いししかももう寒いしでほんと起きれないんだけど、

やっぱ起きて朝の支度しようと思った。

 

 

うちのあたりは集団登校なので

朝子どもたちがグズグズしてるととてもイライラしていたんだけど

 

遅れないように行かせようとイライラするよりも

気分よく送り出すほうを優先しようと思う今日この頃。

 

 

わたしも気分いいし、

多分子どもたちの一日もそっちのほうがよくなると思う。