ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

ここにバター置いたの誰(怒

うちの子たち、なかなかに後片付けができない。まあ、あたしの子だからいたしかたないかなと思いつつ、あまりにも片付けないからイライラすることも頻繁。

 

食べた後の食器も、何度も流しに下げといてと言っているけど、もうなんつーか自動的に下げられてたことはないね。

 

しかも、自分が食べた茶碗と箸だけ、とかしか持っていかない。からになったおかずのお皿とか持っていかない。

 

これとこれって一回一回指示しなくちゃ持っていけねーのか!!!

 

ってオコしたことも何度もあるけど。持っていかない。

 

 

こないだなんて、

バターしまえ!(もちろん冷蔵庫にな!)

 

つったら、食べ終わった皿と一緒に、流しに下げてあったんだけど(怒

ながれで水出さなくってよかったーーーーー

バターびっちゃんこになるとこだったーーーー

 

 

 

じゃねーわ。

誰ここにバター置いたの。(静かにオコ)

 

 

長男しかいねーわ。

今指示出したの対長男だったわ。

 

 

長男を呼びつけて、なんでこんなことしたの?と問うと

 

 

ええ!なんでこんなところにバターが!!!

 

 

つって本気で驚いている。

あたし以上に驚いている。

 

いやそのあんたに驚くわ。

 

 

え?

俺?俺か。俺か・・・

え?なんでこんなこと…

 

つって本気で謎に包まれている。

あたし以上に謎に包まれている。

 

 

 

なるほど。。。。

男子ってこういう感じなのか。。。

本人も謎なのか。。。

 

じゃーあんまり咎められないよね。。。。

マジで謎しかないけど咎められないよね。。。

なんか本人が一番謎めいているし

謎めいた自分にショック受けてる感あるし。

 

 

こういうことをもっと若い時に知っていたら

夫ともう少し上手くやれたのかも知れんな。

 

 

そんな夫とは別居して丸3年。

ちなみに別居生活はとても良い。