ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

夏の甲子園2017

松坂世代なわたし。甲子園てやっぱいいな~とか思いながら見てます。

 

彼らが20歳も年下かと思うとめまいがしてくるけど

しかし17歳くらいの頃の思い出は意外にも鮮明で

20年という数字がよくわからなくなってもくる。

 

 

なんか今日の試合は大量得点が目立った気がする。

点差があまりにも開くと、負けているほうを応援してしまう。

わたしは東北住なので東北の高校は応援するけど、

それでも東北の学校が大量に得点したらなんか相手を応援しちゃう。

 

エラーとか出ると

ああん!

と身悶えてしまう。

 

応援しているチームじゃないほうが

ファインプレーしたときはなかなかに喜んでしまうのだが

一緒に見ている息子たちは、そんなわたしを

不思議そうな目で見ています。

 

ママ、こっちに勝ってほしいんじゃないの?

なんで相手を応援してるの?

 

つって。

 

 

いやそら相手とはいえファインプレー出たら

おおっ!ってなるでそ。ふつー。

 

と思ったんだけど

そういや最近、わたしがふつーと思っていたことが

案外と

みんながふつーと思ってるわけじゃないってことを

改めて思い知ったことがあったので

 

ふつーって

なんだろなーー

 

とか思いながら応援しました。

 

 

ちなみに

天理は行ったことがあるので

天理高校応援してます。

 

福井と大分は、どっちも遠いのでどっちでもよかったです。

大分のほうが随分距離的には遠いんだろうけど

あっちのほうとなったらもうなんかよくわからない。

 

日本地図は息子のほうが詳しい。

 

 

さてさて。明日も用事を済ませてだらだらと甲子園見ようっと。

 

 

 

 

・・・

こんなにだらだらしてるから

熱く燃え盛る高校球児がこんなにまぶしいのかね…

 

なんかに熱くなりたい。

そう思いながら、クーラー効きまくった涼しい部屋でだらだら甲子園見てる。