ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

カラスに気を送る

秋も終わりそう。

 

今日はゴミの日。そーゆーとこも多いでしょうけど、うちのごみ収集場にもカラスがやってきてゴミをつつき散らかしています。

 

角を曲がって道の突き当たりがゴミ収集場なんどけど、角を曲がった瞬間にカラスがゴミ漁ってるのがすぐ見える。

 

そして、かなりら近づかないとカラス逃げない。

 

かなり近づくと、すぐわきの電信柱の上に逃げるんだけど

 

去ろうというそぶりを見せるだけですぐ降りてくる。なめられとる。なめられとりますがな。

 

なのであたしは用も済んでるのにごみ収集場に居座ります。ぼーっと突っ立ってます。

 

流石に誰か他の人がゴミ捨てに来たらば帰りますけど。帰りますけどーと見せかけて、その人が去ったらまた戻ります。

 

みたいなことを時間がある時はしてる。

 

でも最近

カラスに気を送って見たんですよ。

 

あたし、気功の伝授受けてね、気功が使えるようになったんだけど、それをカラスに送るわけ。はぁーーーーーー!!つって。

 

そうすると、カラスが少し遠くの電柱に移動するのよ。

 

でもまだ見える範囲だしどーせお前すぐ戻ってくるんだろ、あたしが去ったら。と思って、さらにその少し遠い電柱にあるカラスに

 

はぁーーーーーーー!!!!

 

つって気を送ると、今度は見えない所まで飛んでゆくのです。これ今まで3〜4回やってるけど、毎回同じように見えない所まで飛んでゆく。だから気が届いてるんだと勝手に思ってる。

 

 

これはカラスに手をかざすので、誰かの目がある時は流石にできない。

 

すごく変な人だと思われると思う。見られたら。だから細心の注意はらってやってます。

 

 

まーカラスも生きるのに大変かもしれないけど、ほんとゴミ荒らされんのは困る。