ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

謎に11月にブログを書きたくなる説

思い立って放置していたはてなブログを開けてしまった。なんか去年も11月に思い立って放置していたブログを更新しているぽい。

 

なんだろう11月なんかあんのかな…

 

なんか書き綴りたくなる季節なんだろうか。

あたしが。

 

 

なんでもねーようなブログを書いては放置し、放置しては削除し、みたいなことを繰り返しているわたくし。でもたまに削除し忘れたようなむかーしむかしのブログを見つけては読んだりするんだけど、それがなんか昔の自分からのメッセージみたいな小さい贈り物みたいな感じでとてもよい。

 

だからなんでもねーような文章だけどなんか残しておくってのは案外といいものかもしれない。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

二男が返されたテストを広げて、わたしと長男とでそのテストについてあーだこーだゆうてた。

 

英語のテストの解答に

 

(Dose)(me)

 

て書いてあって、(もちろんピン。はずれ)

 

わたし:doesのあとにmeはないわー

 

長男:いや、これはdoseとmeのあいだになんか単語あるパターンじゃない?

 

つーやりとりをしつつ問題文見たら

 

(        )(        ) you come with me?

 

だった。問題。

 

 

ちげー

 

 

does me ちげー