ヒビスクスク

子育てのこと、主婦の趣味なんかについて。

普通すぎてすんません

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

****

最近飲んでるもの、ふつーにコーヒーや。

てかずっとコーヒーかも。

 

週2回のバイト帰りに、海外に来たような気分になるカフェに寄ってコーヒーを飲むのがあたしのお楽しみなんです。

 

まあまあスタッフさんも顔馴染みになって、ほんのり話したり挨拶したりしてくれるのにもほっこりするし、コーヒーもとてもおいしい。

 

そこのスタッフさんに聞いたんだけど、コーヒー豆って、種なんですってよ。なんかフルーツ?の種。なんで豆ってゆーんだろう。種じゃん。種なんじゃん…。

 

これまたスタッフさんに聞いたんだけど、

 

あたしはたまに、コーヒーでおなかが痛くなっちゃうことがあるんですが、それは、そのコーヒー豆つーか種を、洗ってるか洗ってないかにも寄るところがあるらしく、

 

洗ってないタイプだと果肉が残ってたりして、お腹が反応しちゃうこともあるんだってー

 

だから、

natural(洗ってない

より

washed(洗ってある

のがいいかもですね、って。

 

 

知らなかった!!

naturalとかwashedとかあるのすら知らなかった。(よくみたらそこに売ってるコーヒー豆のパケにも書いてある)

 

コーヒーへの知見が広がった。

 

 

 

ほんと知らないことって

無限にあるな。